Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

オススメのカオマンガイのお店と旧市街で食べ歩き【チェンマイ・ひとり旅】

ゲストハウスの居心地

スローハウスの混合ドミトリーですが、部屋はかなり広いわりにベット数も少なく快適!

この時期(2月下旬)のチェンマイですが昼は暑いですが、夜は涼しくエアコンいらずで快適に眠ることができます!!

カオマンガイを食す

目覚ましかけずにまったり起床し、お腹が減ったのでオーナーさんに美味しいご飯が食べられるところを聞くと、美味しいカオマンガイ屋さんがあるとのことなので、朝10時くらいに出発し行ってきました!

現地人も通うローカルなお店です!(ゲストハウスから徒歩10分くらい)

メニューはタイ語しか書いておらず、まったく読めないので、

カオマンガイ!カオマンガイ!!

と、てきとーに注文(ラージサイズか聞かれたのでもちろんラージサイズを注文!)

5分くらいで席に案内されましたが、注文してから料理が来るまで30分近く待ったような気がします。。

。。。きました!カオマンガイ!!

カオマンガイ自体はめちゃくちゃ美味しくて40バーツ!!安くてアロイ!!

でも量自体はあまり多くなくちょっと物足りないですね。。

タイのレストラン全般にいえますが基本的に量が少ないですね。。

水も出してくれたのですが、見た感じミネラルウォーターではなかったので飲むのはやめました。。(途中のコンビニで水買っておけばよかった。。)

タイマッサージ

さくっと食べ終わったあとはゲストハウスに戻りまったりしていると、マッサージに行きたくなったのでゲストハウスから徒歩20秒のマッサージ屋に行きました!!

タイ古式マッサージが200バーツ/1hとのこと。

値段の相場がわからなかったのですが、だいたいこんなものみたいです。

マッサージ自体はとても気持ちよかったです!

市内観光

再びゲストハウスに戻ると、日本人たちがちょっと出かけるところだったので同行しました!

まずは、モン族市場!!

カラフルでオシャレな刺繍の雑貨がたくさん売っていました!女子はテンションあがりそうな感じです!!

フォトジェニックな画像がたくさん撮れたはずなのですが、全然撮っていませんでした。。

次に、ワロロット市場!!

100年以上の歴史をもつチェンマイ最大の屋内マーケットのこと!!

日曜雑貨から食品、衣料品などいろんなものが所狭し溢れかえっており、見るだけでもめちゃくちゃ面白い!!

ワロロット広場を出るとブラブラしてると暑くて喉が乾いて来たので、とりあえずテキトーにカフェに直行し、

マンゴースムージー!!アロイ!!

チェンマイはオシャレなカフェが至る所に点在しており、疲れると立ち寄れるためほんと居心地が良い街です!!

休憩も終え、ここからターペー門をくぐり旧市街に入ると、、、

サンデーマーケットが開催されていました!!

屋台が旧市街を2km弱くらいを横断しています!

旧市街にはところどころ古い遺跡や寺院があります。

ワット・チェディ・ルアン!!

他にもいろいろ行ったのですが写真を全然撮っていない。。

チェンマイはバンコクと違って日本人観光客に出会うことがあまりなく日本語が聞こえてこなくて旅してる気分が味わえていいですねー!!

ぶらぶらしてると暗くなってきたので、ゲストハウスに戻ります。。

チェンマイ料理を食す

本日のディナーの場所はチェンマイ料理が食べられるHuen Muan Jaiというお店に向かいました!!(ゲストハウスから徒歩5分くらい)

豚の角煮のカレーがとてもアロイでした!!

お腹を満たすとゲストハウスに戻りまったり過ごして二日目終了です!