ハワイのトランプホテルに宿泊したので紹介します。

先日ハワイのトランプインターナショナルワイキキに宿泊しましたのでホテルの様子を紹介します。

結果として大満足でした。

トランプホテルを選んだ理由

結婚式を挙げるときにドレスを日本から持ち込みました。

そのためホテルの室内でいろいろドレスを広げたり、ベッドでセルフフラワーシャワーをする予定があったため客室が広いトランプホテルを選びました。

また、代理店の店員が異様にトランプ推しだったこともあります。

ホテル自体も比較的新しいので良いです。

ただ、初めてのハワイならビーチ沿いのホテルの方がいいかもしれません。

個人的には満足することができました。

ホテルの場所

ハレクラニホテルの近くです。

ワイキキビーチまでは徒歩3分くらいでしょうか。

ホテルの紹介

どんなホテルかイメージをもってもらうため簡単に紹介させてもらいます。

外観

外から見たホテルの外観です。

入り口(1F)

入り口です。

入り口は普通のホテルで特に豪華ではありません。

反対側から撮影するとこのような感じです。

なお、喫煙する人はここに喫煙場所のベンチがあります。(ホテル内は完全禁煙です)

1F入り口にコンセルジュがいます。

レストランを予約したいときはこちらのコンセルジュにお願いすれば予約を手配してもらえます。(日本語OK)

レストランを予約する際にネットだと10名までしか予約できないことが多いのですが、今回12名で予約する必要がありコンセルジュのお姉さんがスムーズに手配してくれて大変助かりました。

フロント(6F)

フロントは6階になります。直通のエレベータで上がります。

公式のチェックイン時間は16:00ですが、11:00くらいにホテルに付いて荷物を預けて外出する予定でしたが、すぐ準備してもらい12時前にはチェックインさせてもらえました。

マニュアル通りではなくベストエフォートで対応してくれます。

客室

部屋を入るとこんな感じです。

キッチンが付いており自炊することができます。(使いませんでしたが、、)

また、200mlのペットボトルの水を毎日補給してくれました。

浴室です。

トイレはTOTOのウォッシュレットが付いています。

シャワーの水圧も良かったです。

湯船は広いのでお風呂を沸かしてゆったり入ることができます。

ベッドはふかふかで気持ちいいです。

写真に写っている証明は一つ一つスイッチになっていなかったので手動でネジを回して消灯します。

リビングです。ゆったりして広々としています。

以前ハワイにきたときはシェラトンに泊まったのですが、トランプの方がかなり広く感じます。

ベランダからの景色です。

http://hiromarublog.com/wp-content/uploads/2019/06/67842.t.mp4

海と正面に高層ビルが立ち並んでいて夜にはキレイな夜景を見ることができます。

ベランダにはテーブルと椅子があるのでここでご飯を食べたりできます。

プール

トランプホテルのプールです。

プールはあまり広くはないです。

ソファーは日陰になっているので日焼けの心配なくのんびりお昼寝ができます。

ウォーターサーバーを置いてくれているので水分補給もバッチリです。

レストラン

6階にIN-YO CAFEというレストランがあります。

パンケーキが有名です。

昼過ぎに伺ったら誰もいませんでした。

有名なパンケーキです。

なぜか餃子の入れ物に入ってきました。映えない。。

こちらが揚げ餃子、、餃子とパンケーキが同じ器なのは5つ星ホテルとしてはダメでしょ。。

スムージーも飲みます。

パンケーキと餃子とスムージー2杯で70ドルくらいしました。

ハワイの物価は高い。

ビーチに行く方法

トランプホテルからワイキキビーチへ行く場合は1Fのコンセルジュにてタオルセットを借ります。

タオルが入っています。

バックの中にはアップルとオレンジが入っています。

ビーチでアップルをそのままかじりつくのはオシャレです!

オススメのご飯調達方法

当たり前ですが、ハワイは東南アジアと違い物価がすごく高いです。

朝昼晩と外食しているとお金が溶けるようになくなっていきます。

とはいっても旅行に来てまで自炊するのは面倒です。

近くにABCストアやセブンイレブンで買うのもいいですが、味気ないので一つお店を紹介します。

高橋果実店

こちらはすごくオススメのお店です。

トランプホテルにほぼ隣接しています。

最近日本のテレビ番組でもよく取り上げられているようです。

主にサンドイッチ、ジェラートアイス、果物が売っています。

外観は普通のお店です。

外に椅子を置いてくれていてその場で食べることもできます。

毎日通ってましたが、だいたいは誰か座ってジェラートを食べていました。

右手側の冷蔵庫にはサンドイッチが入っています。

アボカド、チーズ、ターキー?のサンドイッチ。

紙皿にラップをかけて上からマジックでサンドイッチの種類を書くだけという斬新なスタイルですが、ハワイの雰囲気がオシャレにみせてくれます。

こちらはローストチキンのサンドイッチ。

どちらもボリューミーでした。

左側にはアイスの冷凍庫があります。

冷凍庫開けてすぐに商品を取り閉じないと正面の店員さんから怒鳴られます(汗)

かなりのボリュームなので一人で食べきるとお腹壊しそうです。

正面はカットフルーツのコーナーです。

3種類から6種類までのカットフルーツの盛り合わせがあります。

テイクアウトしてホテルの広いベランダで食べることをオススメします!

感想

はじめは、ワイキキビーチ沿いのホテルが良かったですが、キレイでお部屋も広いトランプホテルで満足できました。