Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

都内でオススメのタイ料理屋を紹介します【デート、女子会、男子会対応】

3月のタイ、ラオス旅行から帰ってきた頃から海外ブロガーや海外在住のエンジニアさんのSNSを見る習慣が付き、定期的に無性に東南アジア行きたい衝動に駆られます。

そういうときはタイ料理屋に行って欲求を抑えます(笑)

都内近郊でいくつかタイ料理屋に通いましたが安定して美味しかったクルン・サイアムというお店について今回は紹介したいと思います。

店舗

クルンサイアムは六本木、自由が丘など複数店舗あります。

僕は中目黒店(ランチ、ディナー)、自由が丘店(ディナー)に行ってきました。

自由が丘店

自由が丘店

駅近でいい立地です。

ただし、入り口が小さくて分かりづらいので一度通り過ぎてしまいました。。

入り口は1階ですが、ドアを開けるといきなり階段となっており実店舗は2段でした。

かなり狭く足が悪い人はちょっと厳しいかもしれません。

自由が丘店は完全禁煙です。(外に灰皿もありません)

中目黒店

中目黒店

続いては中目黒店です。こちらも駅近です。

こちらも店舗の入り口が少し変わっており、外に見えている階段を登ったところに入り口があります。

中目黒店も全面禁煙ですが、入り口の外に灰皿が準備されています。

中目黒店のランチの様子ですが、12時前に入店したときは既にかなり席が埋まってるほど人気です。

メニュー

料理の紹介です。

クルンサイアムの特徴はイサーン地方(チェンマイあたり)など、タイの地方の料理を楽しむことができます!

僕はタイ料理を食べたくて来店しました。

中目黒店、自由が丘店とも同じメニュー表を使っていたのでグランドメニューは同じようです。

ランチ

ランチメニュー

ランチは大体1,000円前後の値段設定です。

ガパオ、カオマンガイ、パッタイなど有名どころのメニューで構成されています。

カオソーイ(チェンマイカレーラーメン):1,100円、ミニガパオ:200円

僕はカオソーイ(チェンマイカレーラーメン)1,100円にミニガパオ200円を注文しました。

辛口にすると辛くて汗だくになったのでご注意を!!

ディナー

ディナーは下記の通りかなり種類が豊富です!

メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4
メニュー5

見てのとおり、一品一品が結構な値段するので少人数ならばコースにした方が良いかもしれませんね。

僕は複数人でいったのでイサーン料理を中心にアラカルトでいろいろ注文しました。

まずはチェンマイ料理の、

ソムタム

程よい辛さで絶品です。

ガイヤーン

アロイです。

カオソーイ

ココナッツミルクとカレーの辛さがなんとも言えない程アロイです。。

ここからは定番の、、

生春巻き

空芯菜炒め
プーパッポンカリー

オーソドックスなタイ料理を堪能しました!

すべてハズレなしで大変アロイでした!!

バースデープレート

バースデープレートも準備してくれます!!

デザートメニューの全部のせ!!全部アロイ!!

まとめ

最後にまとめます。

  • メニューが豊富(どの店舗も同じ)
  • 食べログの高評価も納得
  • 清潔感もあり、料理もオシャレなのでデートに使える
  • 単品がやや高いのでコースの方が良いかも

といったところです!

タイ料理好きの人、東南アジアから帰って来た人はぜひ行ってみてください!