プロフィール

プロフィール

僕のことを簡単に紹介させていただきます。

名前

ひろまるです。

職業

初心者ITエンジニアです。エンジニアを名乗っていいのか怪しいくらいスキルはないです(笑)

年齢

アラサーです。

夢はやはり南国への移住です。会社に依存せずに生活費を稼ぎ出し、まずは東南アジアの物価の安い国へ移住し最終的にはハワイに移住したいです。

住居

埼玉在住。

趣味

海外旅行が大好きでよくひとり旅に行っています。

小学校から大学卒業までずっとサッカーをやっており、サッカー観戦が好きです。生粋のレッズサポです!

社会人になってからはスノボにはまっており、毎シーズン10回以上ゲレンデに通っていましたが、最近は通えていません。

最近は趣味というかカフェめぐりばかりしており、カフェに入ってMacBook開いていじいじしています。

勉強していること

専PCひとつで生活できることを目標にしているため、HTML 、CSS、PHP(Laravel)、JavaScript(React)あたりのフロントエンドの勉強をコツコツしています。

また、インフラエンジニアの領域も興味があり、去年からAWSの勉強をやっており、AWSの認定資格を4つとりました。

保有資格

エンジニアは常に勉強だと思いますが、資格勉強なら家でも少しやる気が出るので日々頑張っています。

ここ2年くらいで下記の資格を取得しました。

  • ITIL v3 Foundation
  • AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト
  • AWS認定SysOpsアドミニストレータ-アソシエイト
  • AWS認定デベロッパー-アソシエイト
  • AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト

今後はプログラミングのスキルとインフラの設計スキルを学んでいきたいと思ってます。

現在のトレンド

結婚、新婚旅行、副業、アフィリエイト、Googleアドセンス、海外移住、ひとり旅、髭脱毛あたりに興味を持っています。

また転居を検討中で都内から横浜方面へ引越そうか考え中です。

毎日の髭剃りが面倒過ぎることと、肌が弱くカミソリ負けが辛いので今年の冬は脱毛サロンに火曜ことを検討中です。

挨拶

日々の生活の中で価値あるものを生み出す、あるいは自己研鑽のためにブログをはじめました。

あわせて共通の趣味や技術を通じて共に高め合う仲間が欲しいと思っていて同じ様な感じで首都圏に住んでいらっしゃるひとがいたらぜひ飲みに行ったりして話してみたいです。

また、最近無事結婚することができました。

結婚後も趣味の旅行を中心に楽しんでいきたいですが、独身のときのように好き勝手お金を使えなくなるのかなと危惧しており、インターネットを通じて本業の仕事以外のことで趣味の費用を捻出できる努力をはじめようと考えています。

こんな僕ですが、どうぞよろしくお願いいたします。