Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

銀座にあるシェア&総選挙型レストランのRe:Dine GINZAに行ってきたので紹介します【スープカレーを頼むべし】

銀座にあるちょっと変わったレストランの紹介です。

美味しかった&面白かったので情報共有します。

re:Dine GINZA(リダイン ギンザ)とは

「シェア&総選挙型レストラン」

HPによると駆け出しの料理人がコワーキングキッチンに集結し料理の味を競い合いアイドルの総選挙みたく投票をして、優勝者は独立の支援をいただけるという企画のようです。

面白い企画ですね。(笑)

たまたま以前ガイアの夜明けで特集されていたのをたまたま見る機会があり、お店の存在は知っていたのですが、たまたま銀座に用事があったので行ってきました。

アクセス

アクセス:東京メトロ銀座駅C8出口を出て右手向かったところにあるビルです。

エレベータで9階に上がります。

エレベータを出るとフロア自体がオシャレなフードコートでした。

反対側からはこのような感じです。結構賑わっていました。

メニュー

メニューは各シェフ毎に準備がおり、好きなものを注文します。

本日はスープカレー、フレンチ、モダンフレンチ、ラーメンのシェフが集結していました。日によってシェフのメンバーが変わるようです。

スープカレーの高島シェフ。スープカレーとプリンが売りのようです。

こちらのシェフは駒沢に自前の店舗も持っているようで平日の夜のみ銀座で営業しているようです。

スープカレーとプリンの店パッション 駒沢店

フレンチの谷口シェフ。

モダンフレンチの高山シェフ。

銀座だからなのかどのシェフも全体的に高めの設定料金です。

キャンペーン

https://twitter.com/reDineGINZA/status/1121251818233708547

現在は上記キャンペーンをやっておりワインの飲み放題をやっていました。

ワインだけ飲み放題でビールやソフトドリンクは含まれておりません。

なお通常の飲み放題は2,800円のようです。

ドリンクバーのように自分でいれます。ワイングラスは交換ではなく備えている水で軽くゆすいでおかわりをします。

赤から白、スパークリングにサングリアまで準備がありました。

でも100種類はなかったと思います笑

食レポ

いろいろ食べてきましたので食レポします。

自家製低温調理パテドカンパーニュとシャルキュトリー 盛り合わせ1,980円

肉とピクルスとサラダの盛り合わせですね。マスタード、みかんのジャム、塩、燻製した塩につけて食べます。普通に美味しい。

谷口シェフの厳選チーズの盛り合わせ2,100円

こちらは美味しかったですが、どこでも食べれそうなチーズだと感じました。なので値段が高いとしか感じませんでした。

高島シェフのとろとろナンコツスープカレー2,680円

スープカレーは少し和風だしが効いており絶品!

野菜は素揚げされてジャガイモはホクホクでめちゃくちゃ美味い!!

こちらのスープカレーは絶対頼むべきです!!

料理の中ではこれが一番美味しかったです。

米山シェフの低温調理 和牛ラーメン1,500円

意識が高いオシャレラーメンとしては正直味は普通でした。ラーメンがぬるいのはアリなのか。。

高島シェフのプリン

カラメルタワーが特徴で美味しかったです。

お会計はテーブル会計で、現金は使うことができず、クレジットカードや電子マネーで支払いをします。

最後に出口のところでどのシェフが良かったかを投票します。

まとめ

  • 一品一品が高い
  • スープカレーが美味しい
  • ワイン飲み放題はコスパ良い(期間限定のキャンペーン)
  • 2時間ルールはあまり関係ない?

高かったですがシステムが面白かったです。

キャンペーンを含めるとアリですね。

お店を予約したときは2時間制とのことでしたが特に追い出されるわけではなく19:00に入店し22:30くらいまでゆっくりすることができました、しかも22時過ぎにワインが片付けられるまでずっと飲み放題でした。

スープカレーが美味しかったので次は駒沢のお店に行ってみることにします。

追記!!

総選挙の結果が出たみたいなのでこちらに記事にしてみました!

総選挙型レストランの結果はどうなった?シェフ達の行方は?よくわからないので調査しました!