総選挙型レストランの結果は?シェフ達の行方は?調査しました!

以前銀座にある総選挙型レストランRe:Dine銀座の記事を書かせてもらいました。

総選挙型レストランってなにそれおいしいの??って思った方は下記記事をご覧ください!

銀座にあるシェア&総選挙型レストランのRe:Dine GINZA(リダイン銀座)に行たので紹介します

久しぶり行ってみようとRe:Dine銀座のHPを見てみるとシェフが全然いません!!

どうなっているんだ!?

総選挙の結果はどうなった??

ということで結果はどうなっているのか調べてみました!!

現在のリダイン銀座のシェフは?

下記HPによると、

https://ginza.redine.jp/#chef_list

厳しい審査を勝ち抜いた、食の頂点を目指す6人のシェフ。 シェフたちはそれぞれの得意ジャンルを活かしながら、アイデアあふれる自慢の料理を用意して待っています。 どのシェフの料理を注文するかは、あなた次第。そのひと皿の選択が、シェフの運命を決めます。 新進気鋭のシェフたちが競い合い、それをお客さまが日常的に楽しむ、これまでの飲食業界の常識を覆すレストランが『re:Dine GINZA』です。

6名居たシェフ達ですが、HPを見る限り2名しかいません。

2名でまだ総選挙をやっているのでしょうか。

いつのまにかバスク料理のシェフが増えていますね。。

※2019/10更新

気が付けば上記2名のシェフも卒業されているようです。

https://ginza.redine.jp/#js-chefs

現在は新たに加わった鯛骨拉麺のシェフが新たに参戦し孤軍奮闘しているようです!!

一杯につき真鯛の骨を丸々1匹使う濃厚旨味凝縮、鯛骨(タイコツ)ラーメン専門店。有名芸能人達もお忍びで通った、かつて中目黒にあった幻の「鯛骨ラーメン」が復活します。旨味が凝縮した濃厚白濁の至高の一杯をお楽しみください!

美味しそう!!

今気づきましたが、HP見てもメニューの値段が載ってないんですね。。

前に訪問したときに結構なお値段でしたがワインも格安でたくさん飲めたので満足でしたが、

今現在コンセプトに興味を持ち様々な洋食を食べられると思いながら入店しても、クソ高いラーメンしかなかったらブチ切れそう。。(汗)

総選挙の結果は?

HPを見る限り総選挙の結果は記載されていません。

最初は6名いたシェフですが、初期から居たシェフの中は谷口シェフのみ残っています。

ということで各シェフの近況を検索してみると。

。。

。。。

BISTRO3の山口シェフが優勝してたみたいです!!

https://blog.favy.co.jp/10584/

このシェフは土日のみの参戦だったようですが、トップの成績を残されたようです!!

ダントツだったんですかね!!

僕は平日しかレストランに行けなかったので山口シェフの料理を食べることはできなかったので残念です。。

Re:Dine銀座のシェフ達の行方は

卒業された?シェフ達はどうなったのでしょうか?

ということでちょっとググってみました!!

どうやら優勝した山口シェフは7月から三軒茶屋にお店をオープンしたようです!!

絶対に行こう!!

と思ったら平日しかやっていないのか。。

僕が銀座で食べて美味しかった高島シェフのスープカレーは既に駒沢にお店を持っていたので通常営業しているようです!!

スープカレーとプリンのお店パッション

今度行ってレポします!!

最後に

ワールドビジネスサテライトや、ガイアの夜明けなどメディアにも露出して大々的にプロモーションしていたわりには静かな幕のおろし方をしていたのは残念です。。

総選挙って言ってたぐらいだから順位発表してくれたらいいのに。。

僕もレストランまで足を運んで投票したのに。。

それとも何か裏があるのか。。??

とはいえシェフ達の料理は非常に美味しかったので、今後ともRe:Dine銀座で活躍されていたシェフ達のご活躍に期待したいです!!

銀座にあるシェア&総選挙型レストランのRe:Dine GINZA(リダイン銀座)に行たので紹介します