Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

チェンマイからルアンパバーンへ移動方法【サラリーマンなら飛行機一択】

チェンマイから空路でルアンパバーンにむかいます!

チェンマイ最後の朝食

チェンマイ最後の朝食は、2日目に食べたカオマンガイをまた食べたくて向かいました!

が、、、どうやら水曜定休日のようで閉まっておりました。。

最後に絶対もう一度いこうと楽しみにしていたのに残念です。。

とぼとぼ宿に帰ってきいてその旨をオーナーさんに話をしたら、

オーナーさん「じゃあガイヤーンいってきなよ!!いいとこあるよ!!」

ガイヤーン??

調べるとチェンマイ名物の鳥の丸焼きとのこと!

おっと!そんなものがあったのか!!見逃さなくてよかった!!

とのことで早速向かいました!!

丸一羽かハーフかを選べるのですが、もちろんまるごと一羽!!

凄いボリューム!!アロイ、、!!

カオニャオ(もち米を蒸したもの)と一緒にいただきました!!

カオマンガイ食べられなくて正解だったかも!!

さよならスローハウス

お腹がいっぱいになったので宿に帰って荷造りを進めます。。

荷造りも終わりチェックアウトをしてしたのロビーでのんびり。。

皆が出払って誰もいない静かなロビー。。落ち着く。。

仕事を辞めてしばらくスローハウスに滞在しながらプログラミングの勉強やブログを書きながらのんびりできたら幸せだなー。。物思いにふけていました。。

ほんとスローハウスを選んでよかった。。絶対いつかもう一度こよう。。

空路でルアンパバーンへ

搭乗時間が近づいてきたので宿のオーナーと仲良くなった友人たちと別れを告げソンテウで空港へ。。さびしい。。もっといたかった。。

日本食が恋しくなるかなと思いバッグに入れていたのですが、まったく恋しくならないのでどん兵衛は宿の友達にあげました。

チェンマイ空港はバンコクに比べるとあまり大きくないのであまり混んでおらずスムーズにイミグレ通過できました!!

ゲストハウスでEチケットを印刷してもらってましたが、携帯の搭乗情報を見せるだけでチェックインできました!最近はペーパーレスでもOKなんですね!!

乗った飛行機は。。

プロペラ機!!

ちょっと不安でしたが何も起こらず、乗客少なくて結構空いていたので快適でした!!

一時間ほどでルアンパバーンに到着!!

ルアンパバーンの空港はチェンマイよりもさらに小規模です。。

とりあえず、空港を出ようとすると、SIMカード売り場があったので、軽くのぞくと。。

3-5日間で3ドル(ただし3G回線)!!(5ドルだったかも。。)

SIMカードを購入する予定はありませんでしたが迷うことなく購入!!

空港の外に出てとりあえずソンテウを捕まえて、ゲストハウスまで直行!!

ルアンパバーンでの宿

今回止まるゲストハウスはソークミーサイ2ゲストハウス

ルアンパバーン唯一の日本人ゲストハウスです!!1とか2とかありますが、ドミトリーの人は自動的に2になるとのこと。また、繁忙期など人がいっぱいのときは1の方に入ることもあるとか。。

今回何も考えずエクスペディアで予約してしまいましたが、上記ホームページから予約するのが最安値の10ドルのようです。(ドミトリーの料金)

ゲストハウスに到着すると関西弁のオーナーさんに出迎えられいろいろ説明を受けます。

説明が終わりまったりしてると、、、

!?

MAKINOが現れました!!

レッズファンの僕は歓喜!!

初のディナーはカオソーイ

MAKINOを含め宿の住人と晩御飯を求め屋台へ。。

かなり観光地化されていて綺麗な街並みが並んでおります。。

ルアンパバーンでのはじめての食事は。。

カオソーイ!!

ルアンパバーンにもカオソーイがあります!!

チェンマイはココナッツミルクの入ったカレー味でしたが、

ルアンパバーンでは、担々麺のような味でした!

完全に別のものでしたが大変アロイでした!!

でもチェンマイとルアンパバーンの料理はかなり似ています。

日本食が恋しくならないのはほんと嬉しいです笑

帰りは別のレストランでデザートを食す。

アロイ!!

でもルアンパバーンはタイと比較して物価がやや高いです(日本と比べたら安いことには変わりないですが)

この日は疲れていたので帰って速攻で寝ました。

明日から本番です!!