Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ワイマナロビーチフォトウェディング個人手配方法!撮影時間帯のおすすめは?

フォトウエディング において、カメラマンおよびスタイリストの腕は非常に重要です。

また、撮影場所および撮影時間も同様です。

その中でもビーチ撮影はやはりメインだと考えているでしょう!!

僕たちはフォトウエディングで有名なワイマナロビーチでを撮影してきて最高に素敵な写真が撮れました!

今回は、フォトウエディングを検討されている方がいましたらぜひ候補に入れていただきたく、ワイマナロビーチ撮影のための個人手配方法とオススメの撮影時間についてまとめました!

フォトウエディングとは?という方は下記記事にまとめておりますのでご一読ください。

オアフ島でのフォトウェディング個人手配の方法とおすすめとビーチや撮影スポットを紹介!

ワイマナロビーチでのフォトウェディングを勧める理由

ワイマナロビーチでのフォトウエディングを勧める理由です。

ワイマナロビーチ2015年全米No.1にに選出されたことがあるビーチです。

オアフ島で一番長いビーチで白い砂浜がずっと広がりエメラルドブルーに輝く大変素敵なビーチです。

周りにビルも見えないので大自然を満喫することができます。

実際に撮影した写真はこちら!!

青空とキレイな海の大自然が広がり大変素敵です!

人もあまりいないので撮影スポットとしては最適です!!

ワイナバロビーチへのアクセス方法

ワイマナロビーチ はオアフ島の東側に位置していています。

ワイナバロビーチへのアクセス方法ですが、代表的なものとして

  • バス
  • レンタカー
  • ツアー

等があります。

車で行く場合は、ワイキキからはおよそ40分前後の距離です。

バスで行く場合、ワイキキからは約1時間半くらいかかるらしいです。

なので、個人で行く場合はレンタカーを利用手段もあります。

ただ、この地域は車上荒らしがあったりとあまり治安がよくないとのことなので、不安な方はツアーで行った方がトラブルの予防になるかもしれません。

今回はフォトウエディングがテーマです。

この場合は、「車を所有しているカメラマンに乗せて行ってもらう」がベストです。

やはり行き慣れているので道に迷うこともなく、危険なことは一切ありませんでした。

ワイマナロビーチ撮影時間帯のおすすめ

オススメの撮影時間のオススメですが、お昼が良いでしょう!

やはりエメラルドグリーンのビーチを堪能すべきです。

サンライズやサンセットはおそらくめちゃくちゃ綺麗なのでしょうが、ワイキキからの距離や治安の問題もあり暗い時間は避けた方がよいと考えます。

ワイマナロビーチフォトウェディング個人手配方法

カメラマンやスタイリストを手配する方法はいろいろありますが、やはり重要なところは、

  • どんな写真を撮ってもらえるか、
  • 費用はどれくらいになるのか

という観点が多くの人には重要になってくると思います。

どんな写真を撮ってもらえるか

最近はSNSが発展していますので、どのカメラマンがどんな写真を撮っているのかを容易にわかり個人手配ができる時代になりました。

また、オススメはインスタグラムで実際にアップしている写真を見て気に入ったカメラマンに直接DMで依頼することです。

現在は個人でやりとりできるの時代なので要望を相談してましょう!

スタイリストも同様です。

僕たちはインスタグラムで写真を拝見して、お気に入りのカメラマン、スタイリストを狙い撃ちしました。

また、ワイマナロビーチに行く場合は車で乗せて行ってもらえるかも確認しましょう!

費用はどれくらいになるのか

ただでさえハワイの物価は高いのでできる限り費用を抑えたいですよね?

大手の会社に依頼すると、その際のカメラマンの指名料など、いろいろ中抜きされてしまいますので、できれば個人で手配しましょう。

(大きな声で言えませんが、大手の会社に所属しているカメラマンでも時間があれば対応してくれるかもしれません)

また、あまりカメラマンにこだわりがないのであれば、複数のカメラマンに依頼をして相見積りを撮り価格交渉をしましょう!

よほど特別な技術を持ったカメラマンでない限り、インスタで「こういう写真を撮って欲しい」とお伝えしたらある程度再現してくれると思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ワイマナロビーチ は最高にフォトジェニックで素敵な写真が撮れるのでぜひご検討ください!!