セブ島のおすすめアクティビティは?絶対にやるべきものを厳選しました。

セブ島は日本から行きやすい南国リゾートとしてとても人気があります!!

ハワイよりも安く旅行することができ、時差もほぼなく、物価も安く様々なアクティビティを楽しむことができます!!

格安留学としてフィリピン留学が近年人気がありますが僕自身も以前セブ島に2ヶ月間留学していました。(人生で一番楽しかったなー。。)

留学期間中にたくさんのスポットに行きましたがその中でも厳選して、今回は短期間の旅行者がセブ島に旅行した時にここだけは外せない!!というポイントに絞りました!!

セブでアクディビティの特徴

すべてものがハワイやグアムなど欧米リゾートに比べて格安です!

例えばスキューバダイビングのライセンスを取りたいってなったら国内で取得するよりも半額以下の値段で取得できたりします。

僕は留学しているときに10000ペソ(約20,000円)でオープンウォーターライセンスを取得しました。

なのでお金の心配をすることなくアクティビティを楽しむことができます!!

それでは以下に紹介してきます!

ジンベイザメと一緒に泳ぐ

セブといったらキレイな海です!

他の国のリゾートでもキレイな海はありますが、セブならではといったらやはりセブ近海のオスロブではほぼ確実(遭遇率99%といわれている)にジンベイザメに会うことができ至近距離で一緒に泳ぐことができます!!

海のアクティビティを一つ取り入れるならまずはジンベイザメに会えるツアーをご検討ください!!

日本から比較的簡単にいけるリゾートではセブでしか楽しむことができないです!!

ボンベを担いでダイビングするのもよし、シュノーケリングするだけでも楽しめます!!

まずは「セブ ジンベイザメ ツアー」でググって申し込みましょう!!

リゾートホテルのプライベートビーチでのんびりする

上記でジンベイザメのツアーを大きく宣伝しましたが、

  • 船酔いするから船に乗りたくない
  • 海はビーチでまったりするところだ
  • 離島に行く時間がない

といった人もたくさんいると思います!

その場合はぜひリゾートホテルのプライベートビーチに向かいましょう!!

その中でも一番はマクタン島にあるシャングリラリゾートが超オススメです!

こちらは別記事にまとめていますのでご一読いただければと思います。

初めての海外旅行はセブ島のシャングリラリゾートをオススメします。

できれば泊まって欲しいですが、ワンデイチケットがあるのでそちらを購入したらビジター利用できますのでご安心ください。(ランチチケットも付いています。)

注意点としてはホテル内の物価は完全に別世界なので節約希望の方はご注意ください。

セブの夜景を一望する

旅行に行ったら絶対にその土地の夜景を見ましょう!!

セブの夜景はトップスという山の上の絶景スポット一択です!

リゾートホテルの夕食は高いのでホテル外のショッピングモールで早めのディナーを楽しんだあとトップスに向かうのはいかがでしょうか??

山の上なので乗り物で行くことが必須です!!

一人ならバイクタクシーを雇うのも良いですが、危険なのでできればタクシーを利用しましょう!!

2人以上ならタクシー一択です!!

帰りも必ず乗って帰る必要があるので、夜景を楽しむ間も待ってもらい帰りも乗せていってもらえるように交渉してください。

ショッピングモールを楽しむ

セブ島に旅行した際にはどこか必ずショッピングモールに行きましょう!!

非常に便利で、レストラン、お土産、マッサージといったお店が揃っているのでそれぞれ周るよりも圧倒的に時間を短縮することができます!

おすすめのショッピングモールはぜひアヤラ・センター・セブに行ってもらいたいです!!

SMモールというショッピングモールもあるのですが、アヤラセンターの方が客層も良く高級感があるのでこちらをオススメします!

マクタン島のリゾートホテルからもシャトルバスが出ているので便利にアクセスすることができます。

おすすめのお土産としては定番のドライマンゴーがありますが、一番人気の7Dのドライマンゴーがショッピングモール内のスーパーで販売されているのでここで大人買いをしましょう!!(ホテルや空港でも購入できますが割高です。)

最後に

いかがだったでしょうか??

セブはアクセスも良く本当に楽しい場所なので短期間でもいいので楽しんでもらえればと思います!!

次回はボホール島や、モアルボアルなど少し離れたセブを楽しむ方法を記事にしたいと思います!!