初めての海外旅行はセブ島のシャングリラリゾートをオススメします

カップルや家族で海外旅行に行くけど海外は初めてで不安だなぁ。。

旅行がグダグダになったらどうしよう。。

という方いたらぜひセブのシャングリラリゾートを選択しましょう!!

二泊三日(できれば三泊四日)あれば十分楽しめると思いますのでぜひ参考にしてもらえればと思います。

初めての海外旅行者にオススメする理由

南国でのんびりできる

THE南の島を満喫したい人にはもってこいです!

ホテルが本当に完璧なので部屋でもビーチ、プール、レストランすべてが最高です!!

ホテル内でのんびりしながらキレイなプライベートビーチで泳ぐこともできます。

初めての海外旅行でも安心

初めての海外旅行は不安に感じている人がいると思います。。

街中でスリにあったらどうしよう。。

彼女の前でカッコつけたいけど不安だなぁ。。

という人がいても安心です!

ホテル内だと財布を持ち歩く必要がないですし困ったことがあっても日本人のホテルスタッフが常駐しているので何も困ることはありません!

時差がほとんどないので体がラク

セブ島があるフィリピンと東京は時差が1hしかありません。

なので、時差ボケはほぼ無いので体の負担もほぼありません。

弾丸旅行を計画しても休日明けの通勤、通学もバッチリです!

トータルのコスパが良い

以下の理由でコスパが良いです。

  • LCCが就航している
  • ホテルでの飲食は高いが一歩ホテルの外に出ると物価は激安
  • ホテル内に超絶キレイなプライベートビーチがあるので別途有料でアクティビティを予約しなくても楽しむことができる。

成田からは直行便が飛んでいるので費用を抑えることができます。

ホテルの外は物価が安いので節約しようとしすればいくらでも節約できます!

アクセス

シャングリラリゾートの立地

シャングリラリゾートは正確にはセブ島ではなく空港のあるマクタン島にあります。

マクタン島は高級リゾートがたくさん建っているエリアです。

また、セブ島とも橋で繋がっているのでホテルのシャトルバスや、タクシーでセブ市街地に行くことができます。

日本からのアクセス

成田空港から直行便で約5時間。

現在フィリピン航空、セブパシフィック航空が運行しています。

※以前はLCCのバニラエアが運行していましたが。現在運休しているようです。

マクタン空港からタクシーで20分程度で到着します。

(物価が安いのでタクシーも気軽に乗ることができます。)

シャングリラホテルのアクティビティ

シャングリラホテルは五つ星の高級ホテルです!

できれば丸一日はホテルを楽しむ時間を確保したいところです。

正直ホテル内の施設だけで完結しています笑

では、どんなことができるかを紹介したいと思います。

プライベートビーチ

空港近くのセブ島、マクタン島のビーチはあまりキレイではありません。。

周囲のキレイなビーチはリゾートホテルが管理しているプライベートビーチだけです。

その中でもシャングリラホテルのプライベートビーチはトップレベルにキレイです!!

海がほんとうにキレイに管理されており無料でもらえる餌を持って海に入ると熱帯の魚がうようよ寄ってきてめちゃくちゃ楽しいです!

また、少し泳いで岸から離れれば日によってはカクレクマノミも生息しているので会えるかもしれません!(ライフジャケットやシュノーケルを借りられるので泳ぎが苦手な人も安心です!)

海から出るとスタッフがタオルを持ってきてくれるのでとにかく便利です!

財布を持たずにチェックアウト時に清算できるので、喉が乾き飲み物が欲しくなったら近くのスタッフに声をかけると注文できて持ってきてくれます。

なので、持ち物は全部部屋に置いて持ち物の心配せず楽しめます!

また、シャングリラホテルに宿泊していなくてもワンデイユースというランチ付き一日遊べますのでこちらを利用するのもアリです。(貴重品を入れるロッカーもあるようです。)

チケット大人:平日3,600ペソ(7,000円くらい)、休日4,600ペソ1(9,000円くらい)

高級スパ

http://www.shangri-la.com/jp/cebu/mactanresort/chi-the-spa/

ホテル内にCHIスパという高級スパがあります!!

日本で消耗した身体をメンテナンスしてもらいましょう!!

しかし割高なので、二人でいくとかなり費用がかかってしまいます。。

なので、費用を抑えたい人はホテル外のマッサージ屋にいきましょう!!

こちらがオススメです!

シャングリラホテルから徒歩で行くことができますが、送迎サービスもやっているのでホテルスタッフにお願いして予約してもらいましょう!

オススメのアクティビティ

こちらは今後別記事で書いて行きたいと思います。

セブ島では様々なビーチアクティビティを楽しむことができます!

・スキューバダイビング

・ジンベイザメと一緒に泳ぐ

・パラセーリング

などなど、、

最後に

いかがだったでしょうか??

初めての海外旅行はなにかと心配するとは思いますが、安心して楽しむことができるセブ島のシャングリラリゾートで楽しんでください!!