都内でオススメのお花見スポットを教えます【意外と空いてる】

ちょっといろいろ忙しくてブログ書けずにいました。。

まぁ昨日はお花見に行ってきました!!

昭和記念公園に行きました

立川にある昭和記念公園!!とにかく広い!!(東京ドーム39倍とのこと!!)

園内には約1500本、約30品種の桜が植えられており僕がいったとき(2019/3/31)はソメイヨシノは8部咲きくらいでした!!

土地不足の東京にこんな広い公園があるのかと感動しました!!

本記事では良かったところ悪かったところについて書いていきたいと思います!!

お花見の場所に迷っている方、デートの場所に困っている人はぜひ参考に読んでいってください!!

良かったところ

結構空いてる!!

都会の花見において一番重要なことはやはり席取りでしょう!!

早い時間から出向いて場所確保するなんてほんと無駄な時間ですね!!

今回は連れと11時に立川駅に集合して現地に向かいました。

途中買い物をしたり、幼児連れであったためのんびりと行ったのでだいたい12時くらいに現地に着いたのですが、無事場所を確保できました!!

15時ごろ撮影した写真ですがまだまだ隙間を狙いシートをひろげられます!!

本公園は有料(大人450円・小人無料)と無料エリアがあり前者のためか馬鹿騒ぎしているような連中もいなくてのんびりとした時間を過ごすことができました!!

簡単な食事は現地購入

現地にちょっとした軽食は売っていましたので、最悪現地調達が可能です!

ホットドック、焼きそば、焼き芋、たこ焼きソフトクリームなどなど、、、

焼き芋はホクホクであったかくて美味しかったです!!

焼き芋はサイズによって値段が違い、僕が買ったときは500円と600円のが売っていました。

たこ焼きも購入しましたが、作り置きだったため微妙でした、、

とはいえ何も持たずに現地購入できるのはとても便利でデートにかなり使えます!!

川沿いには菊の花も咲いていてピンクとイエローのコントラストがとてもキレイでした!!

こんな大きな公園が近くにあれば子供ができたとき遊びに出かけたら楽しいだろうなーと妄想しながら楽しんだひろまるでした!!

悪かったところ

おおむね満足でしたがあえて挙げるすると、、

遠い

立川駅から有料エリアに入り桜の見所ゾーンまでいくのに30分くらいかかります。

(去年埼玉の稲荷山公園に行ったときは駅に降りた瞬間に桜が見えるほど近かったので今回はすごく遠く感じました。。)

周辺に買い物できるところがあまりない

今回立川駅から向かいましたが、あまり食べ物を買う場所がなかったです。

途中で立ち寄ったコンビニではお酒が売られていませんでした。。

帰り道にドンキホーテを見かけたのでそこでいろいろ調達すればいいでしょう!!

最後に

四国のド田舎から上京してきた僕は休日どこに行っても激混みの都会生活に疲れていましたが、いいスポットを見つけたと最高の日曜日を過ごすことができました!!