Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

チェンマイのドイステープへの行き方を教えます【車酔い注意】【夜景が絶景】

今日は夕方にチェンマイでも特に有名な寺院であるドイステープに行くこと以外は無計画。。

朝ごはんはカオソーイ

リビングでまったり旅人たちと会話しながら朝ごはんを何にするか情報収集していると、

近くに美味しいカオソーイがあるとのこと!ゲストハウスは情報がすぐ集まります!

カオソーイとはチェンマイ名物でカレー味のヌードルです。

場所は昨日のチェンマイ料理のお店のすぐ近くじゃないですか。。

ココナッツミルクベースのカレー味で大変アロイでした!!

でもやはり量が少なくて満腹にならないので、、、

ゲストハウスの隣の小さな料理屋をハシゴしました!!

テキトーに入ったお店でもまぁまぁアロイでした!!

お腹が満腹になったところでゲストハウスに戻って休憩。。

チェンマイで初のカフェ

僕は会社帰りにドトールとかサンマルクとかチェーンのカフェに寄ります。

理由は家では作業のやる気が起きないからで、家では完全にスイッチをOFFにしています。

リビングでまったりしてるとこれから有名なカフェに行く旅人がいたので同行させてもらう!

Ristr8toというお店。。(外観の写真を撮るのを忘れた。。)

ラテアートの世界大会で入賞したことがあるお店のようで、お客さんで溢れかえっていました!

何店舗かある中で一つ目の店舗が満席で入れなかったので別店舗に入店!!

ここ!


かなり賑わっております!!

シャレオツなおぼんとマグカップで出てきました!!アロイ!!

賑わいすぎてPC開いて作業するにはあまり適さないです。。

再び旧市街観光

ここで同行した人と別れ、旧市街で昨日訪問できなかった行けなかったところへ向かいます。。

ワットムーングンコーン!!昨日の夕方向かったら閉まっていたのでやっと見れました!!

Three Kings Monument!!三人の王様像なんですが逆光でシルエットのみ!

はじめてのマンゴースティッキーライス

ここで暑くて疲れてきたので近くのカフェに退避。。

3度目のタイではじめてマンゴースティッキーライスを初めて食す!!

マンゴーともち米にココナッツミルクをかけて食べるデザートですが、コメに甘いものってなんでやねん!別々に食わせろや!って思ってましたが、、、

めっちゃアロイ!!絶妙やん!!

ドイステープへ出発

カフェでまったりしてると夕方ドイステープにいくゲストハウスでできた友達から連絡があり、ゲストハウスへ戻ります。。

ドイステープは山の上にあるので、車かバイクがないとたどり着けません。

最初は2人だったのでバイクを借りようかと思っていましたが、

宿でいろいろ話していると気づけば7人くらいに増えていました笑

なので、宿の近くでソンテウを捕まえて交渉し600バーツでチャーター完了!

7人で割れば一人80バーツちょっと!安い!!

車内ではみんなテンションが高くワイワイしてましたが、山道に入ったくらいで徐々に口数が減っていき、、、

5/7人が車酔いでダウン。。。

年長順に徐々にダウンしていくのが笑えました(僕は2番目でダウン笑)

車酔いがひどい人はソンテウの助手席に乗らしてもらうことがオススメです!

到着しても車酔いがひどくてしばし休憩。。

20分くらい休憩したら回復してきたので登頂開始!

ドラゴンボールの界王星に行く蛇の道みたいな階段を登り、、、

到着!!大分いい感じに暗くなってきました!!

しばらくウロウロしてると、、

仏塔がライトアップされ神々しい光景が姿を現します!!

この時間になると気温も大分下がってかなり快適です!

帰り際にもう一つのメインである夜景スポットへ

チェンマイ市街を一望できる夜景がとてもキレイです。。

夜景をみたいならまずドイステープで間違いない!!

写真を撮り合いしばしまったりしたところでそろそろ帰路へ。。

行きのトラウマか帰りのソンテウではみんな車酔いを恐れて口数が少ない。。

しかし警戒していたおかげか帰りはあまり酔わずに下山することができました!

お腹が減ったので帰りに皆で屋台のディナーを食べて本日の予定終了!!

とても充実した日でした!!